終了【7/13】初めてのプログラミング実践

日時
2016年07月13日18:00〜21:30
募集終了

プログラミングの超速実践イベントです!
最近プログラミングが小学校の必須科目になるというニュースを見て驚いた人も多いと思います。

今、“プログラミング”は、文理・専門性を問わず、現代社会を生き抜くうえで必要な能力として位置づけられており、文系出身者のWebエンジニアの活躍も目立ちます。
オバマ大統領、スティーブジョブズをはじめ、数多くの日本人経営者に至るまで、この事実は共有されています。

10代20代の若者がアプリで起業して億万長者になったというニュースは世界中にあります。日本でもアプリで起業する若者の事例は確実に増えています。
就活でも最近ESでプログラミング経験の有無を聞く会社が増えています。IT業界に限定された話ではありません。(要はその経験は就活で有利に働くわけです)

興味はあるけど何をしたらよいか分からないという方向けに、プログラミングを実践できる機会を作りました。

・自分でアプリを作ってみたい!
・就活の武器を作りたい!
・IT業界に行きたい!

こんな学生の方を15名限定で募集します。定員を超えた場合、先着順となります。

IT企業志望の方はもちろん、起業志向、ベンチャー志向の方など是非ご注目下さい。
文系の方でももちろん大丈夫です。

■内容:プログラミング未経験者に体験していただくイベント
※PCはこちらで用意します。

■プログラミングの内容
・Rubyとはどんなプログラミング言語なのか
・Rubyの基礎文法
・Rubyを利用したアプリケーション作成(実際に作っていただきます)

■講師:
プログラミングスクール
TECH::CAMP

終了後、30分程度の軽い懇親会を開催します。

会場
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル10F CAMPUS PLUS
費用
500円
定員
15
参加条件
大学生、大学院生
主催者
エンプラ & 就活大学
(supported by オフ×オフ & CAMPUS PLUS)
募集終了

プロフィールを更新して申込み

氏名
  
フリガナ
  
表示名
郵便番号
住所
電話番号
学校名
学校区分
大学 大学院 短大 海外 専門 高専 その他
学部
学科
文理
文系 理系


   キャンセル