ITをテーマにしたBARをOPENさせるとしたら?

期限:2016-09-07
  • アイデア

「IT」「学生」をテーマにしたBARをOPENさせるとします。どんなBARだと流行るでしょう?

プレゼント内容

Amazonギフト券1000円分を5名
(アイデアが重複した場合は抽選になります)

ベストアンサー(0名)

回答者数がプレゼント発生ノルマに届きませんでした
ベストアンサーは受付終了後に発表します。
匿名掲示板でのコメント(1件)
  • 1 名無しさん

    ITをテーマにしたBARを開く上でまず大きく分けて2つの選択肢がある、ITに興味のある人を集めるのか、それともITに興味のない人を集めるのか。 この二つのテーマでは1つ目の案はたいして難しくなく、ITについての話し合いなどといった集いの場を作るだけである。それとは違い2つ目は、興味のない人を集めるという、難題がある、この問いを解決するためには、様々な問題がある、順を追って出して行くと、どう興味を持たせるか(きっかけ)、どう知ってもらうか、どう定着してもらうか、この三点が主な問題になってくる。 そして自分なら、この問いに答えを出すとすれば、 1つ目には、きっかけを作るという行為自体を自発的なものにするため、IT BERではなく、違うBERを作り、そのBAR と、同じ空間にITBERを作るこれが自分の中での理想的な、回答だ。 なぜならは、自分は状況は違うがこれと同じような環境でITに興味を持ったからだ、自分のことになってしまうが、自分がITのことが好きになったのも、自分が中学生の頃に工業高校の先輩方が、楽しそうにプログラムのことを話していたからである。 そこから、まずIT BERを作るのではなく、IT BERと普通のBERを作りITBERで楽しそうに、議論している人を見たITに興味のない人たちが、ITに興味を持ってくれる。そして段々と段々と普通のバーからITバーへ人が流れて行くそれが理想だと自分は、思う。

  • ログインまたは新規登録でコメントを投稿できます
関連スレッド